活動と政策追求の基本 

団塊の世代がもうひと頑張り
 皆様のご支援をいただいて38歳から連続8期当選させていただき、70歳の今年5月に勇退。当時これほど世の中がひどくなるとは思いもしませんでした。
 暮らしと社会を支える肝心の雇用の4割近くが非正規労働となり、正社員も過酷な労働に追われ、日々不安が募る事態となってしまいました。税制は持てる者が応分の負担を嫌い、弱者に負担を押しつける消費税に重きをおいた制度に変質しています。
 これらのしわ寄せは私たちの世代もそうですが、若い世代ほどひどくなります。私たちの子どもや孫の世代が安心して働き、希望を持って生活できる社会を取り戻すことは「団塊の世代」の責任だと思っています。もうひと頑張りしたいと思います。

活動と政策追求の基本
 ・だれもが安心して健康で働き続けられる社会をつくること。
 ・格差や差別を許さず、人権保障を徹底すること。
 ・貧困と不安をなくすこと。
 ・憲法を活かし民主主義を政治に生かすこと。
 ・自然環境を保護し、原発再稼働を許さないで一日も早い廃炉に持ち込むこと。
 ・戦争できる国への道を止めること。


野田市についての政策 
 PDF版はこちら(鮮明に見ることができます。)
 
 

inserted by FC2 system